2018年9月16日日曜日

低価格でハイランダーを組んでみよう

 ハイランダーデッキを組み始めた頃、強いカードよりも小賢しいカードでうまく立ち回れるようなものを作ろうと考えていました。結果的に、決定力の乏しいものになってしまいはしましたが、そこから1枚1枚変えていって、ドンドン強くしていくナウな感じでデッキを作っていたことを思い出しました。そうです。とりあえず作ることが大切なのです。
 そこで、手っ取り早く安上りに作れそうなデッキをざっくりと考えてみました。ハイランダーを始めてみようかなと思う方は、とりあえずこんな感じで作ってみてはいかがでしょうか。
 ちなみに、超次元は考慮しないものとします。

 ※カード名の横にある(○○推奨)は、それに置き換える方がいいけど高くなっちゃうというカード達です。


文明枚数 ( )は、最後のカードをどちらにするかで変わります。
11
11(12)
10
10(9)
16

  コスト カード名       文明
2
らいふ
2
じょにー
2
あなりす
青緑
2
学校
2
オリオティス(ボウガイでも可)
3
セブンスタワー
3
トリッパー
3
オリジャ
3
ガレット(let it bee推奨)
3
ブサマル
4
ジェニー
4
シャワー
青緑
4
ドン吸い
4
早マグナム(エンテ―推奨)
4
墳墓
白黒
4
レンボースパーク
白青
4
ホワグリ
白緑
5
トップオブロマネスク
白赤緑
5
ぷろめて
青緑
5
執拗ガイア(ニコル推奨)
青黒赤
5
ホーガン
5
リバホ
5
エタトラ
白緑
5
焦土
赤緑
5
フェアリホ
6
Nワールド
6
爆砕GO(破壊Go推奨)
赤緑
7
目的不明(さいくりか推奨)
7
宝剣
青黒
7
エッジ
赤緑
7
サイゾウ
白青緑
7
ギヌス
7
ガンビートブラスター(ヴィル推奨)
8
支配ジュエル
白黒
8
グラスパー
8
蒼龍
赤緑
8
トワリュウ
9
ホーリー
11
ヴァン
11(12)
joe (もしくは 完全不明)
赤(青)


このブログのハイランダーに関する記事一覧はこちらから→ハイランダー記事まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

リプのカードでハイランダー

Twitter(X)で募集したカードだけでハイランダーを構成。過去にもやったことがあるが( 過去にできたデッキはこちらから )、今回はマイナーなカード(渋いカード!)を採用するために、次のルールを採用した。 ルール  ・リプライ欄のカードのみで構成。 ・カードが被ったら不採用。 ...