2021年9月24日金曜日

とりあえず作ってみた レクスターズハイランダー たたき台用レシピ

 デッキ画像はこちらから

どうしてもレクスターズハイランダーが組んでみたかったが、あまりカードプールを知らなかったので、とりあえず見つけたカードをガンガンにぶち込んでみた。

採用枚数を考える必要がないので、こういう新規カードをとりあえずぶっ込んで、試し試しデッキを発展させていくことができるのがハイランダーの良いところ。


なぜ作ったかというと、このブログでは何度も言及しているが、


ハイランダーを作るって簡単なんだよ、ということを伝えるため。


自分で1から作っても良いし、このデッキのような「たたき台」をもとに、自分なりにチューニングしていっても良い。まずは、適当なたたき台からスタートするのが一応おすすめ。

1 件のコメント:

  1. たたき台としては往年のクロニクル、ボルメテウスリターンズはかなり参考になるのでリストを調べて見るといい(丸投げ)

    返信削除

リプのカードでハイランダー

Twitter(X)で募集したカードだけでハイランダーを構成。過去にもやったことがあるが( 過去にできたデッキはこちらから )、今回はマイナーなカード(渋いカード!)を採用するために、次のルールを採用した。 ルール  ・リプライ欄のカードのみで構成。 ・カードが被ったら不採用。 ...