2021年10月3日日曜日

愛用スリーブ(激安!)紹介(スリーブガード)

 私が使うスリーブはとにかく安いです。安いは正義。今やカードショップに行くのも面倒なので、ネットで購入しています。

 60枚入り、つまり、2パック買えば3デッキ分。こうしていつも6パック購入します。

 触り心地も普通。特にこだわりがなければ十分これでいける。何より、安い。

ということで、今回はスリーブガードの紹介です。



評価:89点
 安い。ちょっと滑るけど、馴染めば問題ない。毎日プレイして使い倒しても半年~1年くらい持つ。

1.利点
 安いので、少々裂けても変えればいいやの精神でいける。というか、そんなにダメにはならない。
 模様がかっこいい(個人的な感想)

2.シナジー
 ふちが黒いカードとよく合う。本来、模様は裏にしなければならないが、あえて表に模様が来るようにすると、ドラゴンサーガみたいな模様になって素敵。

3.欠点
 使い始めが滑る。手触りとか、硬さにこだわりがある人にはお勧めしない。悪いわけではないが、普通。

4.おわりに
 昔はマット加工とかいろいろ使ってみてたけど、結局ここに落ち着いた。気にしなければ、慣れればこちらのもの。安いは正義。



1 件のコメント:

  1. ヴィジュアルが良くなる
    キャラスリに着飾らせることもカードを映えさせることもできる
    ただしオーバーとして考えると柔く感じる
    シャカパチが癖になってしまった人などは見た目の良さよりも使いにくさが際立ちそう
    最硬Zなどハードタイプを使っている人には向かない

    返信削除

リプのカードでハイランダー

Twitter(X)で募集したカードだけでハイランダーを構成。過去にもやったことがあるが( 過去にできたデッキはこちらから )、今回はマイナーなカード(渋いカード!)を採用するために、次のルールを採用した。 ルール  ・リプライ欄のカードのみで構成。 ・カードが被ったら不採用。 ...